2004年1月の釣果
平成16年1月25日(日) 11:00
尾長グロ
体 長:59.5p
体 重:3.5s
釣り場:高平
釣り人:竹之内良二(左は悠志くん)

「今日は、大シケで釣り場が無く高平が風裏で良かった。
ハリス2.5号で何回も切られたが、この一匹を上げることが出来た。」

いい型の尾長グロですね〜
平成16年1月15日(木) 投稿釣り情報
アカナ
釣り場:永田四ツ瀬
釣り人:大矢和弘(写真は愛息海くん)


ご無沙汰しております。
なかなか休みの日にも釣りに行けない日々が続いておりますが、今日久々に午前中竿を出しました。でもウニを持っていなくて現地でジンガサをはがして釣りました。エサとリはいるのですが石鯛釣りにはなりませんでした。最後の一投に家の冷凍庫に残っていた飛魚を半身にして投げ込んだところこいつが乗ってきました。久々の生体反応を感じたのでメールしておきます。秋以降には参戦したいと考えています。
石鯛釣り師の大矢さん。なかなか仕事(空港近くパスタ屋"イルマーレ")が忙しく底物釣りに行けない日々が続いているようですが久しぶりに釣りに出掛け、本命ではないが釣りを楽しんで来られたようですね。秋からはまた石鯛釣りに参戦とのこと釣果のほう楽しみにしています。仕事・釣り共に頑張って下さい!
平成16年1月11日(日)
ク ロ
体 長:45.0p
体 重:1.6s
釣り場:宮之浦港
釣り人:佐野朝次郎

「宮之浦のおそば屋さん”楓庵”の大将。久しぶりの休みでちょっと宮之浦堤防へ。初釣りでいきなりクロ。記念に魚拓と写真を撮りました」
平成16年1月11日(日)
イシダイ
体 長:46.0p
体 重:1.8s
釣り場:永田四ツ瀬
釣り人:河野康大

「いつも岩川明雄さんと釣りに行っているんですが自分にはアタリ無し。でも今日はきました。小さいけど本イシが嬉しくて運が向いてきたかな」
平成16年1月9日(金)
アオリイカ
釣り場:吉田港・元浦港
釣り人:伊藤昭二

「午後からイカ釣りへ。まさかこんなに釣れるとは。」
平成16年1月8日(木)
コブシメ
体 重:7.7s
釣り場:深川住宅下
釣り人:富永禎人

「昼間にこんな大きなイカが釣れるとはビックリ」
エギで釣ったそうです
平成16年1月4日(日)
イシガキ
体 長:66.5p
体 重:5.2s
釣り場:永田四ツ瀬
釣り人:岩川明雄

「今日も友達と二人、四ツ瀬に。
運良くイシガキと本石の55pそれにリリースサイズのガキ一枚の計3枚でしたが、友達はボーズでした。次は友達に釣らしてやりたいです。」

※ イシダイの部年間大物賞
平成16年1月4日(日)
カマス
釣り場:宮之浦沖堤
釣り人:竹之内義幸・山田博之(大阪在住)

竹之内さんは屋久島宮之浦の出身。
毎年、クロを釣りに里帰りをされるそうです。
今回は磯へも行ったんですが顔を見ることが出来なかったとか。沖堤では良い型のカマス他を上げてました。
平成16年1月2日(金)
ク ロ
体 長:35.0p
釣り場:宮之浦港
釣り人:勝本哲也(埼玉在住)

「屋久島へ観光旅行に。その合間にレンタルの貸し竿で釣りに宮之浦港へ。雨の中ねばった甲斐がありました。」

上へ戻る ホームを別ウィンドウで開きます

お問い合わせ、ご意見はこちら E-mail to:tsuri-iwakawa@lake.ocn.ne.jp まで
つり具の岩川 TEL 0997-42-0747 FAX 0997-42-0936
All Right Reserved by s.iwakawa